エニタイムやってるの!?やってるよ!そっちのエニタイムじゃないよ!

突然ですが「エニタイム」と聞いて、何を思い浮かべますか?
「筋トレが趣味」という方は問答無用で日本全国に展開する24時間フィットネスジム「エニタイムフィットネス」のことを思い浮かべるかと思います。

しかし、今回紹介するのはその「エニタイム」ではありません。
今回ご紹介するのは「エニタイムパーソナル」というオンラインパーソナルトレーニングサービスです。

今、自粛により外で運動できず、辛い思いをしている方が、家にいながら効果的な筋トレができるようにできたこの「エニタイムパーソナル」です。
では、一体どんなものなのでしょうか?



「エニタイムパーソナル」とは一体なにか?


「エニタイムパーソナル」とは、オンラインでパーソナルトレーナーから詳しい指導がうけられるサービスです。
30分間という短い時間で行うので、在宅ワークで忙しい方でも安心して取り組むことができます。

これまで自宅から遠く離れたジムに行くために、自転車や電車、車にのって時間をかけて出かけていたという人でも、このサービスを使えば時間が削減できます。

ちなみに、「エニタイム」という名前ですが、24時間いつでもオンラインパーソナルをうけられるというわけではありません。
あくまで、忙しい合間をぬって好きな時に、サクッと効果的な運動が可能ということなので、注意しましょう。

他のオンラインサービスとの比較してみた
あわせて読みたい 今話題のオンラインパーソナルトレーニングとは?おすすめサービスもご紹介!「外出自粛がずっと続いていて辛い。身体を動かしたくて悶々としているけど、ジムも公園も閉鎖しているしなあ」 「家にずっといるばかりで生活習慣

「エニタイムパーソナル」はどんな人におすすめなのか?


では、そんな「エニタイムパーソナル」は、どんな人におすすめなのか、「ランニング」「我流のトレーニング」「エニタイムパーソナル」に分けて下に詳しく紹介していきます。

 

  ランニング 我流の筋トレ エニタイムパーソナル
お金

(無料)

(無料)

(有料だが業界最安値)

モチベーション

(己次第)

(己次第)

(トレーナーと一緒だから楽)

筋肉への効果

(筋トレとしては向かない)

(ただし運動に慣れていないとむずかしい)

細かい指導をもらえる。

人数

(複数人で走る場合)

×

(ほとんどの場合一人)

(2人同時でもOK)

 

やはり、一人で行う筋トレと比較すると、お金がかかってしまうのはちょっと厳しいと思うかもしれません。
それでもトレーニングを知り尽くしたプロトレーナーの力を借りて筋トレするという体験は、モチベ維持はもちろん、「自重の筋トレで筋肉痛になるまで効かせたい!」という人に効果的です。
トレーナーから教えてもらったメニューは、今後のフィットネスにおける糧にもなるし、良い自己投資となることでしょう。

あわせて読みたい 【コロナ疲れた】外出自粛中だからこそ試してほしい、家で運動を習慣づける方法外出自粛による在宅生活で、コロナ疲れやストレスが出始めている今日この頃。 このような情勢をふまえて、マーケティング・リサーチ会社のクロ

「エニタイムパーソナル」はどうやってやるのか?


さいごに、「エニタイムパーソナル」をどのようにして行うのか、事前にしておくとおすすめなことを踏まえてご説明します。
はじめてのことってなんかドキドキしますよね。
この体験を通じて、新しい発見、感動があったら嬉しいです!

トレーニング実施までの順序

①チケット購入


4回チケットのみ販売しています。
今だけ特別、4回×40分12,000円(税別)にて購入することができます。
購入はこちらから

②日程調整


ページよりチケット購入後、Getfit担当者からメールにて日程調整を行います。
トレーナーとの日程次第ですが、これまでに購入した次の日から始めたというひともいます。
ただ、余裕のあるスケジュールを組む方がトレーナーさんの予定が合う可能性が高いです。

③トレーニング開始


開始時間に指定のURLにアクセスして、トレーニング開始します。
指定の時間にリンクをクリックして、運動開始!
PCもしくはスマホで、Zoomというビデオ通話ができるアプリを通じて行いますので、事前にダウンロードをお忘れなく!
スマホよりもPCの方が、自分の画面を写す時に安定するので、持っている人はなるべくPCを推奨します。

トレーニング前にやっておくといいこと

・体全体が写るようにデバイス環境を整えておく
・充電をばっちりにしておく
・部屋を軽く掃除しておく

さいごに

いかがでしたか?
これまで運動をしてこなかった人も、ずっとジムに通っていたひとも、ストレスフルな今だからこそ、パーソナルトレーナーと一緒に気分をスッキリさせてみてはいかがでしょうか?
あわせて読みたい 在宅ワークでストレス溜まってきたら、やってみてほしい9つのアクション在宅ワーク、在宅作業が日常の習慣になり始めたこの頃。 新型コロナウイルスは、なかなか収束する目処が立ちません。 実際に、都心の各

 

    ABOUT

     
    この記事を書いた人

関連記事

    • 新着

    【自宅筋トレ女子におすすめ!】エクササイズ動画で人気のYoutuberまとめ

    2023.09.22

    • 新着

    リフト(LYFT)ソイプロテインを実際試してみたよ!抹茶・きなこ味はどっちが良い?成分や口コミ・評判まで徹底調査!

    2023.08.28

新着ダイエット記事